TOP > 注目商品 > カワスイ 川崎水族館様 で新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にアイセーブ/WARP Air導入

メディア

カワスイ 川崎水族館様 で新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にアイセーブ/WARP Air導入

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワスイ 川崎水族館様 で新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にアイセーブ/WARP Air導入



カワスイ 川崎水族館(以下カワスイ)様に、館内の抗菌・抗ウイルス対策として、「抗菌CCFL照明アイセーブ」と、アイセーブを光源として利用した空間除菌照明「WARP Air」を2022年2月に導入いただきました。

カワスイ様は、新型コロナウイルス感染症拡大防止と、安心・安全に水族館を楽しんでいただくためにという想いから「3D飛沫可視化システム」による気流・飛沫シミュレーションを実施しました。

その飛沫解析結果をもとに、40分以上空気が滞留していると判明した場所には、高機能空気清浄機に加えて、アイセーブを設置していただくことになりました。

アイセーブとは、光触媒と銀イオンの力で、設置した空間に浮遊する細菌、ウイルス、カビ、悪臭、花粉、汚れ、揮発性有機化合物などを減少させるライトで、館内空気の浄化に寄与します。

 

 

  • 設置箇所

・10F チケットカウンター

・10F 多摩川ゾーン

・10F カワスイホール

・10F レストランAOW

・9F こもれびカフェ Sweets & Cafe

 

・10F チケットカウンター

 チケットカウンター.jpg



Warp Air設置イメージ

 多摩川ゾーン.jpg

 

9F こもれびカフェ Sweets & Cafe

 カワスイホール.jpg



10F レストランAOW

 レストラン.jpg

 

飛沫解析結果から、10FのレストランAOWや9Fこもれびカフェでは、既存空調設備により、ウイルスや飛沫などは約10~15分間に一度入れ替わっていることが確認できました。

しかしマスクを外して過ごす飲食スペースであり、より安心・安全にお客様に利用していただきたいというカワスイ様の想いから、さらなる対策としてアイセーブを導入いただきました。

 

 

「3D飛沫可視化システム」の解析結果やその他感染症対策など、詳細はカワスイ様のプレスリリース記事をご覧ください。

カワスイプレスリリース記事はこちら

 

 

aiSaveの詳しい説明はこちら

効果は実証実験でお墨付き!コロナに負けない安心空間を作るaiSave(アイセーブ)抗菌CCFLライトをご紹介します|メディア (sds-swcc.co.jp)

 

 

チケットカウンター、カフェ・レストランで導入いただいた電球タイプは、弊社通販サイト『蛙屋』でもお買い求めいただけます!

電線・ケーブル通販・販売サイト「蛙屋」アイセーブCCFL 電球 E26 昼光色: 電設資材|電気工事資材のネット調達ストア (sds-kaeruya.com)

電線・ケーブル通販・販売サイト「蛙屋」アイセーブCCFL 電球 E26 電球色: 電設資材|電気工事資材のネット調達ストア (sds-kaeruya.com)

 

 

 

今回アイセーブの導入と併せて、弊社から「アイセーブ設置済み」ステッカーを作成し、ご提供させていただきました。

こちらはLIMEXという石灰石を原料にした環境に優しい素材でできています。

LIMEXの製造はプラスチックや紙に比べて必要な木材や水の消費量、CO2の排出量を抑えることができます。

また、プラスチックの代替としてLIMEXを使うことで、海洋汚染のリスクを下げることも可能です。

 

ぜひカワスイ様の館内で探してみてください!

 ステッカー1.png ステッカー2.pngステッカー3.png

 

カワスイ様が体現している「世界の美しい水辺」を守るため、SDSでは今後もLIMEX製品のご提案に取り組んでまいります。

 

 

カワスイとは?

 

カワスイは「世界の美しい水辺」をテーマに、世界の様々な自然環境や生きものを展示し、多摩川の環境保護、地域の子どもたちへの環境教育、プラごみ削減への取り組みなどの環境問題を考える水族館です。

川崎市を流れる多摩川の環境や生態系を調査、研究、情報発信し、地域や社会に貢献できる水族館を目指しており、SDGsの目標にもつながる取り組みを行います。

川崎は昭和電線グループの創業の地であり、地域に根ざした環境を考える水族館という趣旨に賛同し、SDSも昭和電線ホールディングス株式会社として、カワスイのオフィシャルサポーターに協賛させていただいております。

 

 

アイセーブ、WARP Airの問い合わせはSDSへ 


アイセーブ、WARP Airに関するお問合せ、仕様確認、ご相談は、代理店であるSDSへお寄せください。

使用感はどうなのか? 設置するスペースは十分か?

そんな疑問点を解消するため、実際に使用していただけるよう、サンプルの無償提供も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加