TOP > 注目商品 > 毎日の現場作業を快適に! 火を使わない、ナチュラル虫除けブランド「パラキート」

メディア

毎日の現場作業を快適に! 火を使わない、ナチュラル虫除けブランド「パラキート」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日の現場作業を快適に! 火を使わない、ナチュラル虫除けブランド「パラキート」

屋外の現場作業は、熱中症・日焼け・虫刺されなど、さまざまなことに注意が必要です。
そこで今回は、屋外作業を少しでも快適にするために、簡単・便利な虫除け商品をご紹介します。
「パラキート」は、フランス発、植物由来のナチュラルな虫除け製品ブランドです。

1.パラキートとは?

パラキートは、フランス発、世界30カ国以上で販売実績のある虫除け製品ブランドです。
パラキートの虫除けは、人間が発する二酸化炭素に集まってくる虫をハーブの香りで探知させにくくするという新しい発想のもとで作られています。虫は、30m先から人の発する二酸化炭素を探知してやってきます。パラキートは、香りのバリアで二酸化炭素の発生源をわかりにくくする「マスキング効果」によって、虫を寄せ付けにくくする仕組みです。
2012年には、防衛庁PKO南スーダン派遣部隊が使用する虫除けに採用された実績もあり、屋外活動に適した製品であることがわかります。
製品ラインナップには、ハーブの香りを閉じ込めた「ペレット」をバンドやクリップに入れて装着するバンドタイプ、クリップタイプがあります。特にバンドタイプは、カラー、デザインが豊富で、見た目もおしゃれ。選ぶ楽しみがあるのも魅力です。

パラキート製品画像.jpg


2.パラキートバンドタイプ/クリップタイプの特徴

現場作業にうれしいポイント

・肌に塗らなくても虫除けできる
 →毎日、屋外作業をする方にとって、肌への負担が少ない
・香りが長時間持続する
 →虫除けスプレーを何度も塗り直すめんどうがない
・火を使わない虫除け
 →安全のため火気を使用できない現場でもOK
・ペレットは完全防水
 →濡れても大丈夫なため、作業中に付けやすい

バンドタイプ

ネオプレン製のバンドには、ペレットが2個付属しています(交換用ペレットは別途販売)。バンドはマジックテープで固定するため、手首や足首にフィットします。仕事で使えるシックな色からカラフルな色まで揃った6色の「カラーバンドタイプ」、ファッショナブルな柄の「グラフィックタイプ」、反射材・IDタグ付きの「スポーツバンドタイプ」のラインナップがあります。

パラキート②.png

クリップタイプ

カラビナ式のクリップで、ベルトやかばんなど、いろいろなところに付けられます。お仕事以外のシーンでは、ベビーカーに付けることもできます。
パラキート③.png



3.商品のお問い合わせ

今回の記事では、現場作業にもぴったりの、植物由来の虫除け商品をご紹介しました。
手軽に使え、ナチュラルで、おしゃれなパラキートは、お仕事中の虫刺されによるストレスを和らげるのはもちろん、ご家族とプライベートでお使いいただくのもおすすめです。
お子様にもお使いいただけるキッズバンドのご用意もございます。
他の部品等をご発注いただく際に、こちらの商品もプラスして、ぜひ1度お試しください。


>商品に関するお問い合わせはこちら


SDS電線・ケーブル通販サイト「蛙屋(かえるや)」にてお買い求めいただけます。

>パラキートのご購入・ご検討はこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加