TOP > 注目商品 > 新年度の始まりにおしゃれな作業着の新調はいかがでしょうか?ミズノのワークウエアでリフレッシュ気分!

メディア

新年度の始まりにおしゃれな作業着の新調はいかがでしょうか?ミズノのワークウエアでリフレッシュ気分!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新年度の始まりにおしゃれな作業着の新調はいかがでしょうか?ミズノのワークウエアでリフレッシュ気分!

新年度を迎えて一ヶ月、みなさんいかがお過ごしですか?

春は出会いと別れの季節、新入社員を迎えた企業の方々、作業着を愛用されている方々、 新年度の始まりにワークウエアを新調してみませんか?



1、作業着選定のポイントは? 


皆さんはワークウエアを買う時に重視しているポイントはありますか?
安さ・機能性・デザイン、どれも大切ですよね。

でも、あんまりこだわりがない……いつも買っているものをなんとなく買い続けている……着慣れたものが一番……そんな人もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんないつもの作業着に、ちょっとした不満はありませんか?

 
「だぶついててなんかかっこわるいんだよな……」

「動きづらいけど作業着ってどれも似たようなものだよな……」

「どんなに着こなしてもキマらないなあ……」

などなど……

 

その小さな違和感、ミズノのワークウエアなら解消することができます!

おしゃれなのに高機能、この春から作業着は能動的に選んでみてはいかがでしょうか?

 

2、作業着×格好いい×機能性が高い=ミズノのワークウエア

「ミズノってスポーツ用品のメーカーだよな?」

とお思いの方、そうなんです!

スポーツをされている方なら一度はお世話になったことがある、あのミズノがスポーツシーンで培ったテクノロジーをワークシーンに活用して、作業着を開発しています。

 

スポーツメーカーとしてのミズノといえば、野球用品や競泳用水着、サッカーのユニフォームが有名です。

スポーツメーカーの、特にアスリートが使うユニフォームは、より動きやすく、より破れにくく、さまざまな機能性を高め、選手に選んでもらうために日々研究が進められています。身近な例で言えば、2021年の箱根駅伝では八割超の選手が特定ブランドの厚底マラソンシューズを履いていたことが話題になりましたよね。

そうしたシビアな審美眼に耐えて結果を出してきたのがミズノです。

国内のスポーツ用品メーカーで第二位の売上を誇り、創立100年を超えてもなお、世界のトップアスリートからスポーツに打ち込む子どもたちまでたくさんの人に愛されています。 

その広く信頼されている技術力とデザイン性が宿っているのが、ミズノのワークウエアです。

 

作業着コーディネート例

mizno_workwear02.png
mizno_workwear01.png

※着用モデル 身長172cm、体重61kg

着用モデル
型番:F2JE8582
製品名称:ワークジャケット(通年素材)【メンズ】
色:チャコールグレー。社名刺繍はオーダー
サイズ:L

上の写真は、弊社男性社員がミズノのワークウエアを着用したものと、会社で支給された普通の作業着を着用したものを並べたものですが、いかがでしょうか?
着ている人は同じですが、ぱっと見た時の印象に差が出ますよね

特に袖や腰回りのぶかぶか感にご注目!全体的に従来品よりもミズノのほうが、シュッとしたラインになっていて、ぐっとスタイリッシュに見えます。
心持ち背筋も伸びて、スタイルが良く見えること間違いなしです。

mizno_workwear03.png

ラインがわかりやすいように、少し明るめに画像を加工してみました!
お腹のラインにフィットしていて、野暮ったくないスタイルになっていますね。

作業着をトータルコーディネートでぐっとおしゃれに!

このように、ミズノのワークウエアはトータルコーディネートが可能!
インナーから作業着、作業手袋、安全靴、リュック、空調服、屋内・屋外作業に適したワークウエアを取り揃えております。

毎日使うものだからこそ、機能性やカッコ良さにこだわり、ファッションとしても楽しめるミズノのワークウエア。弊社でも「格好いい!」「おしゃれ!」と評判は上々です!

特にご用命の多いワークウエアと安全靴、そして弊社担当が実際に使用していておすすめのリュックについて、くわしくご紹介します。

3、ワークウエアのおすすめポイント!

  • 軽い!
  • 動きやすい!
  • スタイルが良く見えて、カッコ良い!
  • 早く乾く!
  • 長持ち!
  • 汗臭くならない!
  • おしゃれ!

 

軽くて動きやすく、スタイリッシュなデザインがミズノのワークウエアの大きな特徴です。

 

作業着とは思えないスタイリッシュなデザイン

従来の作業着は丈夫さを実現するために、硬くて動きづらい生地で作られていることが多いです。
しかし独自の技術を詰め込んだ軽い素材感の生地で仕立てたミズノの作業着はだぼつかず、ストレッチが利いていて動きやすいです。

こちらはミズノが3DCGや解剖学の見地からスポーツの動作を解析し、作業時の動きやすさを徹底追求した賜物なのです。

どうやって身体が動いているのか、老舗スポーツメーカーが持てる技術や知識を総動員して見つけた最適解から作られた作業着。これは動きにくいはずがありません。

突っ張りやすい肩回りも自由に動かすことができるので、ストレスフリーです。

また身体に沿いやすい生地なので、脚長効果着やせ効果を生み出します。
オリンピックアスリートにも愛される垢抜けたデザインビビッドな発色は、仕事着でありながら格好良く、気持ちが高まります。

 

機能性も抜群です!

汗をかいてもすぐに乾く速乾性と、多少のひっかきには負けない対候性を持ち合わせています。
速乾性のある作業着は、着用時にはもちろん、お洗濯の時にも乾きやすくて便利ですね。

また対候性の基準は、ラグビーなどフィジカルコンタクトの多い競技のスポーツウエア。ちょっとやそっとではほつれない、丈夫な作業着に仕上がっています

ペン差しやポケット、再帰反射プリント(リフレクター)などもぬかりなくついていて、機能性もばっちりです。

 

そして働いていると気になってしまう生乾きの汗の臭い
ただでさえ春になり気温があがっている今、あちこち動き回っていると、どうしても汗が滲んでしまいますよね。

上で紹介している作業着のジャケットの首回りにも消臭テープがついていて、気になる臭いをしっかり軽減してくれますが、それでも心もとないという汗っかきな方、身だしなみに隙を見せたくない方にさらにおすすめなのは、インナーウエアとの合わせ技

 

ミズノの高機能ワークウエアは、ハイドロ銀チタンシリーズも展開しています。こちらは医薬品メーカーが見つけた、繊維に付着したタンパク質を分解するはたらきをする生地で作った製品です。

ハイドロ銀チタン成分が、花粉に含まれるタンパク質、汗の臭いの元になるタンパク質など、不衛生のもとを吸着し、徐々に分解、いつでも肌を清潔に保ってくれます

ハイネックでインナーとして使いやすいワークシャツと、襟付きでちょっとかちっとした場面でも使えるポロシャツ、それぞれ半袖と長袖をご用意しているので、春夏秋冬・TPOに合わせて着ていただけます

こうした消臭技術も、汗と切っても切れない関係にあるスポーツに携わるメーカーならではですね!

お客様と近くでお話しする時や公共交通機関で移動する時にも安心ですし、着替えて持ち帰る時や洗濯かごから出した時の嫌な臭いによるストレスもなくなりますね。

 

4、安全靴のおすすめポイント!

  • 軽い!
  • 履き心地が最高!
  • カラーも豊富!
  • 女性の足にもフィットするシリーズあり!
  • おしゃれ!

安全靴は専門メーカーのほかスポーツブランドやファッションメーカーからもたくさんおしゃれなデザインのものが発売されていて、どれを選んだらいいか迷いますよね。

ミズノなら作業着とのトータルコーディネートが叶います!

mizno_shoes01.jpg 

 

履きやすい安全靴をめざして

ミズノの安全靴の魅力はなんといってもその軽さと履き心地!

こちら、現場でのヒアリングを繰り返し行い、スニーカー作りのテクノロジーを融合し、実際に働いている人の要望を叶えた、どこまでも現場目線の作業靴になっています

ソールが軽いので、長時間履いていても疲れにくく、一日の疲労感を軽減

足あたりはなめらかで、ソールが曲がりやすく、ムレにくく、スニーカーの感覚で履ける安全靴です。

履き口の周りは柔らかくて履きやすい作りになっているので、安全靴初心者の方にもおすすめ。

 

スタイリッシュな安全靴です

流線形のミズノのロゴがあしらわれていて、おしゃれです。

ハイカット型メッシュ地の広いタイプ、脱ぎ履きしやすいゴム紐タイプソールが薄くて軽いタイプ用途や働き方に合わせたさまざまな安全靴をご用意していますが、どのタイプもカラーバリエーションが豊富です。

スタンダードな黒や白だけではなく、黒×赤や黒×黄、青×黄など個性的なカラーのほか、
限定色もありますので、他の人と被らない安全靴が見つかるかも!?

ミズノのワークウエアとあわせると、さらにスタイリッシュです。
スポーツブランドのファッションって、ウエアからシューズまで全部揃っているとより一層格好いいですよね。

 

5、バックパックのおすすめポイント!

  • 丈夫!
  • 自立する重心安定型!
  • 普段使いしやすいサイズ!
  • スタイリッシュなデザイン!

ワーキングウェアと併せてのコーディネート例がこちら!

mizno_backpack01.png
mizno_backpack02.png
着用作業着
型番:F2JE9583
製品名称:テックシールドジャケット[ユニセックス]
色:09 ブラック サイズ:L
着用バックパック
品番:C3JDB902
製品名称:ワーキングバックパック30L
色:09 ブラック
 

両手を開けておけるリュックは、何かと荷物の多い現場では重宝しますよね。

こちらは凸凹の地面でも自立する重心安定型バックパックです。
底鋲付で地べたにも置け、メインポケットには丈夫な10番ファスナーがついており、ちょっと雑に扱っても大丈夫な安心感があります。
ノーブランドのものを買ってすぐ壊してしまうより、安心と信頼のスポーツブランドのリュックを買って、長く使うほうがエコですね。

オーソドックスなデザインとカラーなので、作業着のほかスーツやカジュアルコーデにもマッチしますし、どこにでも連れまわすことができる汎用性の高さも備えています。

容量は約30Lで、着替え・タオル・お弁当箱・水筒など、必要なものは一通り持ち運びができる便利なサイズです。

mizno_backpack03.jpg

 

写真に写っている、弁当箱・水筒・ジャケット・タオル・カタログ・ヘルメット・安全靴がすべて入っちゃいます!

mizno_backpack03.jpg

 

なんと、この上にヘルメットを入れても、チャックが締まります!
おにぎり型でスマートな形なのに、しっかりいっぱいものが入ります。

何かと荷物が多い方も安心ですね。

mizno_backpack03.jpg

 

安全靴が入っちゃうくらい大きな外ポケット付き!
すぐに取り出したいものや汚れものなどを入れておくのに便利ですね。

 

現場のお供に、お仕事の相棒に、ミズノのリュックはいかがでしょうか?

 

6、ミズノワークウエアのお問合せはSDSへご相談ください

スポーツの分野で培った技術を、現場のニーズと融合させたミズノのワークウエア。

きっと、働く方々の味方となります。

気分を一新して生産性も向上!おしゃれで動きやすい作業着はいかがでしょうか?
少しでも気になりましたらぜひSDSへご相談ください。
 

生地の機能についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しております。
また、これからの季節に必須の空調服についてもお取り揃えございます!併せてご覧ください。

高機能ワークウエア『ミズノ』製品の取り扱いを開始いたしました!衣替えの季節、作業服の新調はいかがですか?

 

スポーツの分野で培った技術を融合!ミズノにしか作れない製品のご提案です

2021年度版、最新カタログが届いております。
新作モデルから定番まで最新情報を掲載。

ご用命はお近くの拠点、またはお問合せフォームをご利用下さい。

 mizno_entrance.png

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加